ビタミンcを味方にしよう|アトピーの方の為に作られた洗剤|心から安らげる低刺激な生活

アトピーの方の為に作られた洗剤|心から安らげる低刺激な生活

医師

ビタミンcを味方にしよう

診察

どんな効果があるのか

ビタミンcといえば、美白や肌にいいというイメージがあります。しかし実際は肌にのせると肌のバリア機能に弾かれてしまうほど、もろく壊れやすい成分です。それでも肌に良いのならどうにかして使いたい、そこで作られたのがビタミンc誘導体です。人工的に加工された成分で、肌の角質に浸透し肌の中に安定化、そして肌の中でビタミンcに変化するので直接肌にビタミンcを取り入れることができます。ビタミンcには色素沈着を防いだり、コラーゲンの生成を促進したり、美肌には欠かせなく、女性には嬉しい成分がたっぷりです。サプリメントなどで内側から摂取することも可能ですが、化粧品によって直接肌に取り入れることができるようになったのはとても画期的な進歩です。肌の水分と油分のバランスを整えてくれるので、健やかな肌を作ってくれるのも魅力的です。これからビタミンc誘導体配合の化粧水やクリームがたくさん出てくるのは間違いないでしょう。

肌タイプで選ぼう

画期的なビタミンc誘導体、使ってみたくなったら是非事前にチェックしてみてください。肌質によって合うもの、併用した方がいいものがあります。まず脂性肌の人ですが、ビタミンc誘導体はかなり効果的です。皮脂のコントロールをしてくれるという特徴があるので、ニキビが出来やすい人は是非使ってみてください。毛穴も引き締まるので、肌の改善が期待できるでしょう。次に乾燥肌の人は、脂性肌とは逆なので更なる乾燥を招いてしまう可能性があります。しかし前述したようにその他にも肌に良い成分はたっぷりなので、ビタミンc誘導体としっかり保湿のできるものを併用してください。最後に敏感肌の人、濃度をチェックしましょう。濃度が高いものは刺激も強いものが多いので、肌に合わないものもあるかもしれません。事前にサンプルなどで試してみるといいでしょう。